Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

今年もダリアが見事です!

7

今年も庭で沢山のダリアが開花しました

ダリア 黄色

秋の夕日を浴びてキラキラ輝くダリアは本当に美しいです


ダリア ポンポンショコラ

ダリア ポンポンショコラ 
2016年7月7日撮影

inabayaさんに頂いたポンポンショコラも素敵に咲きました
今年は場所を移動して マゼンダピンクのフロックスとのコンビネーションです


ダリア ピンク

2016年9月

雨が多かった9月 うなだれながらも咲きました


ダリア 白山

ダリア 白山

真っ白い見事な大輪のポンポンダリア 白山
ベロニカ ファッシネーション の組み合わせ


ダリア 恋心

ダリア 恋心

名前のごとく燃えるような色あいです


ダリア スカーレットファン

ダリア スカーレットファン

銅葉のガーデンダリアは他の植物とも相性抜群ですね


ダリア 黒蝶

ダリア 黒蝶

やっぱり素敵! 黒花好きには外せない色よね


ダリア 絵日記

ダリア 絵日記

昭和レトロな 和の雰囲気のダリア
たくさん咲いて花も途切れず 優秀です


ダリア マジックモーメント

ダリア マジックモーメント

シャープな印象のダリア カクタス咲きはイイね


ダリア ムーンライト 美月

ダリア ムーンライト と 美月

月の名前つながりで(^^) 
銅葉に一重が ムーンライト 八重の澄んだ黄色が 美月


ダリア ジェシカ

ダリア ジェシカ

我が家のジェシカは ジェシカらしくないんだけど
このたくさんの花弁が お気に入りなんですよね


ダリア切り花

10月初めは台風が何度も来ましたね
茎の柔らかく花の重いダリアは
折れるのが その度に心配で切り花にして楽しみました


ダリア ピンク

2016年10月8日 撮影

秋の柔らかく優しい色の光の中で見るダリアは最高です
これからもう少し 霜が降りるまでダリアを楽しもうと思います

最高21℃ 最低9℃ 
      
Instagramへのリンク →   

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ 

7 Comments

ミュー says...""
どのダリアも花数が多くて、豪華に咲いて綺麗ですね。
5月のお庭を見せて頂いたのに、こんなにたくさんのダリアが仕込まれていたなんて
信じられないです
ダリア、地に植えてみようかな^^

ベロニカ ファッシネーションも綺麗ですねー
うちのはショボショボ、やっぱり土が違うんですね。
それじゃ、ダリアも無理かな^^

2016.10.16 00:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.16 00:12 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.18 18:17 | | # [edit]
ぽん says..."ミューさんへ"
ダリア けっこう植えてるでしょう
近くにダリア園があるくらいだから 合っているのかよく出来ます
地植えにすると 沢山咲きますよ
出来不出来は 品種じゃないかと思いますよ
バラと同じで 気難しいのも有ります 簡単に増えるのも有ります
ダリアよりファッシネーションの方が難しいかもね〜
2016.10.21 00:02 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."2016.10.16 鍵コメさんへ"
楽しみにしています
バラが咲いているといいね〜
2016.10.21 00:06 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."2016.10.18 鍵コメさんへ"
ダリア こんなに植えていたのですよ(^_−)−☆
よろしくお願いします 晴れるといいね〜
2016.10.21 00:09 | URL | #ixGiNrI. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.02 09:08 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。